2019/09/29

超えてみると

突破点を超えてみると、すんなり頭に入ってきた。
これまではどうしても3Dの空間にイラストレーター的な考え方で挑んでいた。
そこが行けなかった。
だから整列で悩んだり、スナッピングが理解できなかったり。

でもその世界のお作法ってのを理解すると、
ああ、そういうことだったのかと身体でわかってくる。
これまでもイラレやフォトショップを独学してきたけど、
ようやく同じ感覚を手に入れたみたい。

長かったなー。

しかし、見えてきた。見えてきた。
職場の建物をモデリングしてみることにした。
だってmodoは建築業界の方にも定評があるんでしょ。

しかし…これは長丁場になりそう。
三面図があるわけでもなし、あるのは地べたの構成図のみ。
でもそこから何かが見えてくるはず。
手を動かそう。

今はこんな具合。柱を立てて、適当に目分量で高さをセットして(笑)。

素人ですから。


0 件のコメント:

コメントを投稿