2014/07/27

POLICEMAN

ここしばらく、ブログに書く程でもないのですが、
またmodoを触り続けています。


modoと出会ってもう3年になります。
相変わらず訳が分からんとほざきながらも、
えっちらおっちら。


先日はmodo801にも「税金」を投入しました。
何が変わったのかもわからんのに(笑)

しかし、触っていればその世界のルールが、
すこぅしずつ身についてくるようです。
石の上にもなんとやら、ですね。

初めて触ったとき、まったく意味不明だった、
POLICEMAN。

なんと先日久々に引っ張り出して、
触ってみたら…。

…できました。


あっさりと。
まぢかよ!
めちゃくちゃ早口の、あのアナウンスが、
めちゃくちゃ尺のバランス悪い、あのアナウンスが、
すっと入ってくる。

できてしまった。
ど素人にも。


うわーなんだ、
こんなわかりやすいビデオだったのか。


イライラしたのがウソのよう。
もちろん、UVマップもできました。
あ、下のやつアゴが干渉してますね(笑)。


UVマップ…これは、まあ(苦笑)…あいかわらず、
よくわからんです。説明が。
作る分には充分でしたけど、
たとえば遊びで1つのメッシュに複数のUVを設定しようとしたら、
わけわかんない。

まあしかし、大きな一歩です。ど素人にとって。
慣れというのは大事だなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿