2013/08/01

ファー

ゴルフちゃいますよw

さて折角でけたこのかたち。
オリジナルさんでもおなじみ、
特徴的なもじゃもじゃをつけたいなっと。

ファーにチャレンジしてみました。



デフォルト。 …散髪行けよ。
毛の短さはこれか、これか、こ・れ・かーと、あれこれパラメータを弄って、散髪!
短くしたら禿げたorz



さらにあーだこーだと。試してみる。
しかし俺様、ド素人にマテリアルの設定を凝るには早すぎた。
今後の課題とします!
毛を細かく。背景はお愛想。…やっぱり禿げてる。

遠景。

毛を太くしてくれるわ! …やっぱり禿げ。


逆に猫毛に!…はげねこorz
あかん!諦めた!パラメータが多すぎる上に、
どういう挙動になるのかが読めん!

結局最後はどうしたかと言いますと、
LuxologyのOPEN FORUMに、
転がってるシェアされてる素材マテリアルをダウンロード。


ええの落ちてますわ。
職人さんが世界にはごまんとおりますな。
いずれこれを研究したいと思っています。

…いいんです。素人はね、あんまり頑張らないのさ。ほどほどに。

で、今まで弄った経験を元に色を変えてみる。

できた!

のちのちこれにボーンとかなんとか付けて、
アニメにしたいんだけど、それはまだまだ先の話だろうね。
今はここまで。

0 件のコメント:

コメントを投稿