2013/08/11

扇つくってみる2

ポリゴン上あり得ない影をなぜか付ける扇。
その後何度か作り直してみたけど、
やっぱりだめ。

強いていうなら、骨が実際曲がっているので、
約30°ほど角度を付けましたが何か。

その程度で影が付くならこれ、バグかね。

まあいいや、練習だし。

ということでそのまま謎を抱えて続行。

今回は
【骨だけじゃアレなので、紙を貼らなきゃね。】と。

最初に書きましたが30°ほどバンクしてるんですよね。厳密にはトップが30°で根元アタリは15°。

こんな微妙な角度、フツーに作ってたら時間がナンボあっても足らぬ!

そこですでにバンクしているポリゴンだけをコピペして、間をポリゴンツールでちまちまつなぎます。

これ、思いついたのも、チュートリアルビデオ見てたおかげなんですよね。ありがたし。

できた!…しかし謎の影が影を落とす。影だ…。



まあなんとか形になりましたが、やはり影が残る…。
ポリゴンの状態で見てたら影なんてないんですよね。
バグ?なんかねじれてる?謎は深まるばかり。

最終的にPhotoshopでごまかしたらいいか。ま、いいよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿