2013/07/28

複製あきらめ。力技w

「複製暴走」は結局わけがわかりませんでした。
ほとんど徹夜させられちゃったよ。まったく。

たかが複製だけど、きっと奥が深いのだろうと。
でもねぇ、

複製でへんな挙動がでるって、誰も体験しないのかな。
Googleにぐらい出ててもよさげなもんです。わからん。
こういう基礎的なTIPSがTIPS通りにならないってのは、
今まで買ったビデオでも、ときどきある。何が違うのかわからんので辛い。


さて。
結局どうしたかというと、
「単純にコピペしました」わははは。
どんなもんや!


だってそれしか思いつかなかったわけで。


ところでコピペしようとすると、
シェーダーのセッティングをちょっとでもしてると、
どうやらコピー対象にならないみたいですね。
私的イラレ脳で考えてみて、
おそらくきっと、いろんなモン参照してるから?
かと思うのだがどうだろう。


だとしたら別に作成してメッシュをストックするなんてよくあることだと思うんだけど、別ファイルからメッシュインポートしたい時ってみなさんどうしてるんでしょう。
まさかマテリアル解除して再設定?まさかね。
また素人脱出したら誰かに聞いてみたいです。



まあとりあえず力技コピペでw。
3歩進んで5歩さがるようなド素人やし。
しかもビデオ学習どおりにしとらん厚かましさやし。


ということで、まぁ、ひととおりの完成を見ました。

リハビリのわりにはマシかな。




なお、当然単純にコピペしてるのでベルのマテリアル設定は、
全部ひとつひとつ設定w

たぶん絶対間違ってるなw


そうそう、複製で言うこと聞かなかったスプリング、
結局完成画像では全然映らず…それでもいいのです。
映らないところにこだわるのです(`・ω・´)キリッ

映らないのくやしいので単品で↑
ちゃんと螺旋になってるんですよ。自分じゃできねーな、この発想。
考えた方尊敬します。


ところで今回初めて被写界深度触ってみました。
いい感じですが、この粒状感はなんなんだろう。どこのパラメーターか。

宿題多いなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿