2019/10/03

造形の喜び2

造形が面白過ぎる。
これまで溜めてばかりだった知識が
アタマの中で色々リンクしてくる。

それがとても楽しい。

前回の続きだけど、かぼちゃの表面のノイズは、
シェーダーツリーの拡張 MODOでできました。
そうかそうやって使うのか。と。

調子に乗ってこれも少し前に作ったやつ。
同じパーツを駆使して、壁紙まで作ってしまった。
しかもMac Mojaveから対応した、時間ごとに壁紙が変わるやつ。
ダイナミック壁紙。

https://dynamicwallpaper.club/wallpaper/ar4fo9hhbv

壁紙を最終的に構成するのはリンク先のウェブサイトでできるから、
こちらは時間ごとの画像を用意するだけ。

所詮壁紙なので、あまり主張し過ぎるとアイコンとか見えづらくてうざいので、
かなりシンプルな画像構成にしてみた。

サイト上で時間指定ができるので、時間にもこだわってみた。

夜20時以降はこの壁紙に

明け方4時からこんな具合に。

8時以降はゴーストも隠れます。

12時。ゴーストも夕方が待ち遠しい。

楽しい夜の始まりは16時から。
あかん、楽し過ぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿