2019/10/08

初・建物進捗5

本気で没頭した。
職場は実は寺院。
壁は入ってないほぼ見た目に完成してきた。
50を過ぎたおっさんが何をやっとるのか。
しかしこれでスナッピングの意味がさらにわかった。

どうしてもmodo内で形成できないものは、
一旦写真からイラレで起こし、バージョン8で保存。
それを取り込んで背景にし、スナッピングで一気に作り上げる。
かなり自分なりのワークフローも見えてきて、
相当効率が上がってきた。

当然テンションも上がる。
そらそうだ。だって現実の建物と「そっくり」になってきたのだから。
ワクワクする。

事務所側の入り口。
実際向かいの庭から見たらこのまんまやという。

屋根板を張っていないので変な天井になってる。
でも内陣の金箔は照明を消したらほぼ現実と同じw

屋根の反り返しがいまいち。
これはあとで作り直す。

このレンダリングが終わった時寒気がした。
あまりにリアル。嬉しい。

思えばmodo501からはじめて、
本当にわけがわからんかった。
途中何度スクールに通おうと思ったことか。
しかし趣味のためにいい大人が何をやってんだと思い、
やはり独学に。

でも何も作れなかった。
何度も挫折して、Zbrushも使ってみたけど、
やっぱりポリゴンモデリングが性に合ってる。

この楽しさは止まらんわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿