2019/10/06

初・建物進捗4…ここで軽いショック。

職場建物を再現する!と
意気込んで初めてみたものの、
気がついたらデータが全部二重になっているという。

何したんや!

多分これ、ベベルをやっているぽい。
だから二重というより、重なって伸びている?というか。
ショックで画像はない。

ワイヤーフレームモードにして、
どこのポリゴンをみても微妙に2重になっている。
いっこいっこ消す?しんじられん。膨大すぎる。:
そもそもどうやって消すんじゃこら。

むちゃくちゃショックで、
結果的にそれでハロウィンに逃げてたわけだけど、
気を取り直して戻ってきた。

つまりはまだこの世界の「お作法」に慣れていないんだね。
イラレの時もよくそういうことあったわ。
懐かしい感覚やけど二度とごめんじゃ。
気をつけて作業するとしよう。



幸いここしばらく、昼から職場で休みが貰えたりしたので、
かなり根を詰めてモデリングをややり直した。

やり方は、二重になっちまった奴らを細かく分類し、
終わったやつから消すという。
慎重に慎重を重ね、昼飯も晩飯も忘れて没頭。
ヨメには呆れられる始末。

確かに。仕事でもなんでもないのに何を熱中しとるんやと。
でも、趣味だから熱中できるんやて。
趣味だからこそ、手が抜けんのやぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿