2011/05/29

いよいよ期限切れ

試用期間が切れました。
あーせっかく楽しみ出したところなのに。
こういうメッセージが出るんですね。
 で、結局こういうことに。
最初と一緒なんですね。


…ちょっと悪気起こして捨てアドで別ライセンス取得してみました(悪い奴)。
ついでにシステム関連ファイルを探して削除してくれるフリーソフトでmodo毎再インストール。

…だめでした。あたりまえか。
別PC。すなわち嫁PCでなら試用できるということか。
でもそりゃしんきくさい。


製品は発注して到着待ちだしなー。
イーフロンティア、Shade12注文したときは翌日発送してくれたくせに、
modoはなかなかのようです。
有料試用版に食指がうずく…
だってせっかく楽しみだしたのに。<おまえの決断がおそい(爆

なお…

遊んでるときに作ってみたやつです。
太鼓のつもり。盆おどりのポスター頼まれてたしね。
でもマテリアルが全然判ってないから、めちゃめちゃプレーン(笑)。
Shadeと変わらんがな。modoのせいじゃない。俺のせい。
太鼓の達人のコントローラーみたい(笑)
でも英語マニュアル読んだらど素人でも感覚でここまでつくれるんですよ。
やっぱmodoすごいな。
来年のポスターにはぐっと渋くエイジングされた太鼓をモチーフにするんだ!

2 件のコメント:

  1. はじめまして
    僕もShadeとかに手を出して作品以前に閉じた開いた~~で挫折しそうになっていたのですが、我慢できずModo501購入したらちょっとしたものをモデリングからレンダリングまで一通りできるようになりました。

    GI使ってもプレビューも速いしdirectinal Lightの角度を増やすと素早く影がぼけてくれるので自分の作ったものではないような驚いたりしています。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  2. うわーこんなサイトにご訪問の上コメントまで、ありがとうございます。
    自称ど素人にはたいへん心強いコメントです!
    今後とも御指南くださいませ。

    今試用期限切れで、製品到着待ち状態ですが、
    早く触りたい気持ちがますます…有料試用しようかな…。

    GIとかdirectinal Light…手元にアプリがないので確認できませんが、
    きっとまだ到達してない用語ですね。すみません。
    否…もしかしたら触ってるかもしれません(汗

    でも「影がぼけてくれる」こととか、
    とくに「自分の作ったものではない」感覚は
    modoならではですよね!そこよくわかります!

    それにしても、Shadeの「開いた形状の掃引体」とか回転体とか…
    Illustratorやってるとベジェが閉じた開いたの違いってわかるんですが、
    ああいう表現しかできなかったんでしょうかねぇ。
    情報処理の問題集みたいで…
    あれ、初心者には残酷すぎますわ(笑)

    返信削除