2011/05/14

modoとのであい

もともと昔、Mac使ってShadeやら使って遊んでたのですが、
OSX登場で派手に斬り捨てられまして、しばらく離れてました。

が、最近帰ってきてみて思うのですがやっぱMac使いやすい。

そこで悪い虫が騒いで、またShade買ったんです。Basicですけど。
これ以外には六角大王(フリーの頃)しか知らなかったし。

ところが相変わらずわけわからん。
これであんな人間そっくりのモデリングができる人間が信じられんというか。
しかもせっかく買ったんだし頼まれてたポスターに使おうかと思ったら…。
2000×2000ピクセルしかレンダリングできへん!あかんやん。

そこで半べそかきながらうろうろしてたら…。
modoのページにたどり着きました。

よせばいいのに、興味をもってしまったんですね。
できもしないのにやっぱり3DCGに憧れてるんですよね。
でも、綺麗でした。
写真みたいでした。
Shadeもきれいなんだけど、なんか透明感がちがうというか…。
ピクサーのなんちゃらエンジン積んでるという言葉も耳にやさしかったです。
おいおいあのピクサーかよ。いいねえ。

…お試し版、ダウンロードしちゃいました。昨日。
最近のソフトは30日ぐらい使えるのかと思ったら、15日しか使えないんですね。

使用期限が切れるまで、あと14日。昔のヤマトみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿