2011/06/04

届きました〜

嬉しい。やっと届きました。
さあて頑張るぞと思ったら、いろいろ関門が。
一番の関門はこの土日がアホみたいに忙しいということ。
これはまあ、仕事ですししょうがない。

modoに関する関門といいますと…。

まず登録は2ヶ所せんといかん。
イーフロンティアと、Luxology。
Luxologyは英語なんでなかなか初心者にはハードルが高い。

でもそうしないとライセンスが供与されないので面倒だけど、
頑張ってやりました。

なんでそれに気付いたかというと、
iMac本体へのインストールもライセンスも問題なかっただんけど、
普段仕事で持ち歩いてるMacbookAirにもモデリング専門で入れとこうとしたら、
iMacに使ったライセンスファイルではダメみたい。

なんでやねんとLuxologyに行ってみると、
おのれはまだ登録が終わっとらんとのたまう。
御礼のメールまでくれたやん、つれないのーと思ったら、
登録は別作業だった。

気付いてしまえば単純だけど、
イーフロは「売ってるだけ」だから、
他の各種サポートは当然製造元がしてくれるというわけね。

ともかく、めでたくセッティング済みました。

と、メニューが中途半端に日本語です。
んー英語苦手なんでわかりやすいんだけどあまりに中途半端。
どうせ勉強するのに日本語環境はあんまり期待できない…
チュートリアルはみんな英語だし…
いっそ英語にしましょうかね…どっちにしようか悩み中。

0 件のコメント:

コメントを投稿