2011/06/02

Poserの魅力

さあ、modoユーザーとして、
いよいよ到着秒読み大会ですよ。
ともかく届いてくれるのを待つといたしまして…。

Poser8を買ったことの続きです。

これ、なかなか面白いです。
昔持ってた破滅的にがっかりなPoserと違い、
圧倒的なリアルさ。

これが自由に配置できるとなれば、
modoでいずれ作成する(であろう)作品たちも
映えるというものです。

modoにキャラも読み込めるそうですし(試せてませんが)。

昨日は結構時間もあったので
デフォルトのフィギュアで遊んでいました。
が、だんだんつまんなくなってきて…

DAZなるサイトでもっといろいろあると知り、
ついついチョコチョコ買ってしまいました。

大丈夫か月末の支払い…。

とりあえずVictoriaという女性フィギュア。
デフォルトではあたまつんつるてんですが、
髪の毛はやしたりするとこのリアルさ。おお、ポスターなんかにいいかも。
モデルさんに気を遣わなくてすみそう。

しかし顔立ちがきれーですな…違う方向に行ってしまいそう…。
それとちょっと欲出してもういくつか購入。
これはHaruとかいうフィギュア。
このキャラは商用使用ができないそうです。残念。
でもすごいな。

現実の世界でフィギュアなるものに一切興味のない私でしたが、
デジタルフィギュアはおもしろいかも。
なんせ可動箇所が自由にできるというのは大きい。
アングルもライティングも変えられるし。
Haruは趣味か非営利目的を中心に使ってみたいな。

ほかにもこんなの買いました。BlankBoi。
おおーこれが一番使いでありそうだな。
楽しそうじゃーないですか。
可動箇所が少ない分、いろんな動きが楽に付けられそう。
私の性格にぴったりのフィギュアです。

modoはボーン機能が無いとも聞きますし、
だとするとこういう楽して手にはいるフィギュアはmodoの世界を広げるのに、
大いに利用すべきかと思っています。
(想像です…はやく届いてくれい)。

0 件のコメント:

コメントを投稿