さあて名称もわからんままに作り始めましたが、
なかなか結構たのしくやってますよ。通称、ロボットピンチ。
POLICEMANのチュートリアル1を見るだけで、
結構健闘してるやん俺。とモチベーション上げてみる。
さてここで問題発生。
足部分、なかなかややこしい形です。
ややこしいというか、制作者があまりにテキトーに削っている。
このテキトーが味になっているのですね。
私もテキトーだが、このテキトーさは本物かと。
そしてそのテキトーを律儀に3Dで表現するのだ!
以下アプローチです。
足は根本部分が円、足裏部分が四角くなっている。
よって円柱でアプローチを始めてみたが、挫折。
逆に立方体をベベルで削ってゆくことにする。
つま先あたりなんか、前後左右からうまくベベルすると、まっこといい感じ。
かかと部分はざっくりと角からベベルして、VerticeとEdgeで几帳面にテキトーを表現。
どーでしょ!なかなかいいじゃないですか!
しかしここで課題発生…
頭のアンテナと耳部分だけマテリアル設定してみましたが…。
「赤く着色された木」ってプリセットマテリアルに無いんですよね。
普通ないよね。ないよな。ないない。
…どうすんだこれ。
木の質感を残したまま、赤く塗るってどうすんだ?
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