2011/06/05

保存できないその後

仕事なんとか早く終わらせて…といってもこんな時間。
ちょっと合間にさわってましたが(秘)、
MacbookAirのほうのmodoは保存ができました。
ということは問題はiMacのみ。

なのでAirのファイルをiMacで開けてみる。

ない。

あほみたいなプリミティブが無い。
おかしい。
ということで再度Airで開ける。

ある。

なんだろう。64bit版であることも変わりなし。
考えろ考えろ考えろ…。

2つ思い当たるフシが。
ひとつ。AirはSP3入れた記憶がある。
iMacは喜びいさんでインストールしたけど、そういや何もしてない。

ひとつ。iMacはイーフロからライセンス落としたけど、
Airは本家から登録して行った。

前者から試そう。

あった。保存ファイルが見えた。
あほあほプリミティブもちゃんと保管されてました。

結論:サービスパックが原因でした。
たぶん。
お騒がせいたしました…
でもじゃあしかし、市販品はデフォで保存ができなかったとでも?
そんな報告もネット上に見当たらないし…私特有のエラーだったのかも???

追記:変な日本語表記がSP3にしたとたん、全部英語になりました。
この方がネットで情報も得やすいし、チュートリアル本も見やすいしで、
脳内翻訳トレーニングを兼ねて、英語版にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿