2011/06/05

とりあえずPOLICEMAN その2

またつまづきました。
かなり順調に来たんですが…。
メッシュエディットのエッジスライスというところ。
便器状wの乗り物の、
背もたれ(き◎かくし部分ww)と、
平面部分を上手にフタするとこまできました。

ところが、フタをポリゴンに分割するというところで…。
左右対称の分割はできたんですね。
次に「中央で分割」を選択すると、
さらに左右対称の便器が美しく左右対象になるという、
おねーちゃんの弁ですが…エラー出るんです。

「このアトリビュートは内部ポリゴンがオフの場合にのみ適用されます」
…えーと、日本語みたいですけどさっぱりわかりません。
アトリビュートってなんでしょうね?
Tribute to N.J.P.って曲は坂本龍一でしたっけ。

調べたらわかりました。「属性」だそうです。
属性のほうがわかりやすくね? 翻訳者、日本語がんばれよ!
つまり、内部ポリゴンという俺の知らんポリゴンがどっかにあるんか?
ふとエッジスライスのメニューを見ると…。
 ポリゴンの内側ってのがありました。言葉的に内部ポリゴンぽい?
もしかして、これ?
 オフにすると…中間で分割がちゃんと選べました。

さらにめでたく、できました!
やったー!
今回は「翻訳者に時間を盗まれたの巻」でした。
ホンマに日本人が訳してんのか? 用語統一ぐらいしとかんかい!と。
中途半端な仕事でんな!と、怒ると関西弁になるなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿