2011/06/11

ペットボトル作ってみた!(POLICEMANその後というか…)

慣れない操作というものは大変しんきくさいものでして。

そういや昔Illustratorなんて訳分からんから「終了」なんてよくやってました。

POLICEMANは先般からの保存できないぞ事件以来、
2度3度と保存に失敗し…
おかげで1本目のムービーの手順は、
ムービーなしでできるほどになりました。

と、ここでまた失敗…。
64ビットバージョンって「どんくさい」んでしょうか?
ときどき予告なく「落ちます」…orz。

何回作り直させるんじゃ!

…自動保存機能あるんですね…知らんかった…。

なのでPOLICEMANちょっと何度も作りすぎて飽きたので、
お休みしてます。
先週あたりから土日が無いほどに忙しかったので。
ま、仕事があるということは感謝せねば。

でもブログのネタもないといかんし…
ということで、

目の前にあったペットボトルを作ってみました。
…なんでペットボトル…

…なんかしっくりこない
どうも造形見ながら調整するのがうまくいかないです。
ベテランのかたが写真とかの画像を背景に調整されてるのを見ましたが、
どうしていいかわからん。

ごちゃごちゃいじっているウチにセンターがずれたりして…
そこでイラッときて作り直し。

どどどどうでしょう!
Shadeでサイコロすらまともに作れなかった私が、
POLICEMANの第1編のビデオ程度の知識で、ここまでできました!
自画自賛!

とはいえ、実は下半分の造形が本物とすこし違うのです。
どうしてもうまくいかない…

そのへん、次回に書きたいなと思っています。
では。

追記:そうそう、分かる人にはわかるだろな〜。キット衝動買いしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿