2011/06/19

寄り道。ロボットピンチ作ってみた。

ロボットピンチてなんやねん。

これです。

何ていうんでしょう。メモばさみ?
なんでもええわ。
POLICEMAN、なかなかチュートリアルどおりにいきません。
原因はたぶん余計な操作をする自分だと、内心気づいています。
意味も分からずに、さらには操作ミスで、変なところを押すたびに、
きっと細かな設定が変わっているのでしょう。
おねーちゃんの言うようにならん!
大枠ではできる。でも細かいポリゴンがその通りにならんのや!

で。

またまた気分変えてみようかなと(寄り道ばっかやん)。

しかしまあ見て下さいこの単純な形。
とはいえこいつ、プリミティブに見えて、なかなか奥深そうな形やないですか。
…でもプリミティブでもできちゃいそう。
これなら挫折しかけても何とかブログのネタで続きそう…。

そこで挑戦です。
最初は前面から作り出しました、立方体を縦に伸ばして、底面広げて。
欠けてる下部も案外簡単にできましたよ。
そして後ろ半分。これもベンド機能を使えば楽ちんです。
さらにRキーでY面に対して平行化する…POLICEMANで習ったやつやね。
細かなラウンドの出し方はわかんないのでベベルでちょこちょこ…。


…けっこうええ感じ違います?

本日の学習!現実世界にある物は、角をベベルするだけでかなりそれっぽくなる。
面取りって大事なんですねぇ。

つづきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿